2015年01月30日

【初心者向け】ラブライブ ライブに行く準備

5thライブ、もう明日からですね!意外と近い(゚д゚)!

というわけで、初めてラブライブのライブに行く人向けの解説をしようと思います。

まず、持ち物。

・チケット
これが無いと会場に入れません 笑
・ペンライト
みんな振ってます。
大体ラブライブ専用のラブライブレードというものを使います。
でもまだラブライブレードを持っていないなら、今日の前日物販で買うのがおすすめです。
無理ならキンブレというのを買っておきましょう。
当日の物販でラブライブレードを買おうと思っている人も、売り切れて買えない可能性があるので、もしまだラブライブレードを持っていないならキンブレを買うことをおすすめします。

ちなみにキンブレの色をラブライブレードの色に合わせる方法はこちらの記事で書きました→ラブライブレードとキンブレの色比較

・タオル
意外とライブ会場は暑かったりします。
特に一生懸命コールするとね。


持ち物はこれくらいかな。

時間についてはSSA(さいたまスーパーアリーナ)なら数時間前から会場しています。
音楽が流れていたりして、割りと楽しめるので、早めに行っても大丈夫ですよ。
ライブビューイングは会場によります。

物販行く人はなるべく早く、なんなら始発、前日でも良いくらいです。
売り切れて買えない場合もあるので。

でも今回は事前物販もあったしそこまででも無いかな?


続いて服装について。


服装は普段着で良いです。
でもセーターとか着ると暑いです。
上は暑い時のために半袖になれる服装が良いかも。

ちなみにガチ(普通?)な人はラブライブTシャツとか着てます。
今回はにこのパーカーも発売しているので、それを着てくる人が多いかな?

でもそういう人はこの記事見てないだろうし、いいか。
ライブビューイングじゃなくてさいたまスーパーアリーナに行く人は、
ラブライブグッズとか付けてないと逆に浮くかもです。

服装だけじゃなく、カバンとか、色々なところにラブライブグッズを付けていきましょう。

最後にコールやペンライトの色について。

一番覚えた方が良いのは、スノハレの、穂乃果ソロ直前。
穂乃果ソロの時はみんな一斉にペンライトの色をオレンジにします。
これは、ラブライバーの中では常識です。たぶん。
ここだけは覚えておきましょう。

ちなみにここのために大閃光(ウルトラオレンジ)やウルトラオレンジという、
とっても明るく光るサイリュームを用意している人もいます。

他は周りの人に合わせれば良いと思います。

あ、あと花陽ちゃんのなかの人のシカマルが「誰か助けてー><」と言ったら、「ちょっと待っててー」と答える、というお決まりのやつもあります。
これは2番目に大事かな。と僕は思います。
各メンバーのこういうのも知っておきましょう。

もちろん、以上は最低限です。
コールとかはしっかり予習していくとよりライブをより楽しめます。
ぜひブルーレイとかYoutubeでライブ動画を見て予習しましょう。

ところで、みんなカラフルボイスがきたらしっかり色を変えるのかなぁ?
これはペンライトの順番をしっかり設定しておかないと無理です><


ではでは、ライブ、楽しみましょー!
posted by おにおに at 01:36 | Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ラブライブレードとキンブレの色比較

ラブライブレードの色と、キンブレの色、
どの色がどの色に対応しているのか比較して調べてみました〜。

ラブライブレード色比べ.jpg

ちなみにラブライブレードって何?とか、キンブレって何?って人はこちらの記事をどうぞ→キンブレって何?ラブライブレードって何?


結論から言うと、ラブライブレード2015の色に対応するキンブレの色は、これです!

オレンジ(高坂穂乃果)→4.ORANGE
水色(絢瀬絵里)→10.LIGHT BLUE
白(南ことり)→3.WHITE
青(園田海未)→2.BLUE
黄色(星空凛)→8.YELLOW
赤(西木野真姫)→1.RED
紫(東條希)→12.VIOLET
黄緑(小泉花陽)→5.GREEN
ピンク(矢澤にこ)→15.HOT PINK

ちなみにラブライブレードの初期の色順は
オレンジ→水色→白→青→黄色→赤→紫→黄緑→ピンク

キンブレX10Uの初期の色順は
1.RED→2.BLUE→3.WHITE→4.ORANGE→5.GREEN→6.PURPLE→7.PINK→8.YELLOW→9.LIGHT GREEN→10.LIGHT BLUE→11.LIGHT PINK→12.VIOLET→13.LIME→14.TURQOISE→15.HOT PINK
となっております。


のんたんの紫が、6.PURPLEではなく12.VIOLETなのと、かよちんの黄緑が9.LIGHT GREENや13.LIMEではなく、5.GREENなのには注意ですね!
にこのピンクは、HOT PINKと書きましたが、ただのPINKとかLIGHT PINKもかなり色が近かったので、こちらは間違えてても分からないかも。




あ、今回検証に使用したのは、キングブレードX10U シャイニングです。
これ↓


スモークだとまたちょっと色が変わるかも。特にピンク。

シャイニングだとラブライブレードより全体的に明るく感じたので、スモークのほうが色(明るさ)がラブライブレードに近いかも。

まぁシャイニングの筒の中に紙を入れるっていう裏技もありますがね。(「キンブレ 改造」とかで検索すると色々出てきます。)


この説明じゃ分からねぇよ!!!とか、これを知りたい!!!という事がありましたらぜひコメントください〜(・∀・*)
posted by おにおに at 21:27 | Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

キンブレって何?ラブライブレードって何?

まず、ラブライブレードとは

ラブライブレードとキンブレ.jpg
↑この写真の上2本です。
キンブレとは、写真の一番下。


ラブライブレードとキンブレの主な違いは、使える色です。
そして柄です。

ラブライブレードはμ’s9人の色だけ出るようになっていて、見た目はもちろんラブライブ仕様。

キングブレード(キンブレ)は15色使えて、見た目は普通。色々なライブで使えます。


まだラブライブレードを持っていない人は、ライブ物販だとラブライブレードが売り切れて買えないことも多いので、一応キンブレ持っておくといいですよ〜。

そしてちょっと節約したい人も、キンブレおすすめです。ラブライブレードより安く買えますし、他のライブでも使えます。

amazonだと特に安いです。(定価は3240円)




ただ、問題はキンブレのどの色が、ラブライブレードの色と対応しているか分からないこと。

そこで、キンブレのどの色がラブライブレードと同じ色なのか検証しました!

ちょっと長くなってしまったので、色の対応については次の記事で書きますね〜(´∀`*)
posted by おにおに at 13:02 | Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スクフェス攻略日記」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

