2015年10月18日

iPad miniを買ってみた

どうも!お久しぶりです!おにおにです!

突然ですが、最近iPad mini買ってみました。
IMG_1995.jpg

最近発売された、iPad mini4( ̄ー ̄)ニヤリ



ではなく、iPad mini2です。笑



古いけど、Retinaディスプレイだし30g重くてもあんまり変わらないでしょと思ったので、安いiPad mini2にしました〜。


で、早速スクフェスを入れてプレイしました!

今まではAndroidのスマホだったので、どう変わるのかな〜。ワクワク


で、私の感じたAndroidスマホとiPad mini2の違いはこんな感じです!

・iPad miniのほうが反応が良い
 iPad miniのほうが、タップしてすぐ反応する感じがあります。
 特に長押し後の離す時は、Androidだと指を話してから少し経つと反応する感じでしたが、iPad miniだとすぐ反応します。

・iPad miniでは親指プレイはきつい
 まぁサイズが大きいので、スマホみたいに端末を持って、親指でプレイするのはきついです。
 ての大きい人はいけるかも?

・画面が大きいので面白い、が、難易度が少し上がる
 画面が大きくなると意外と楽しいです。でもタップするところの感覚が空くので、少し難易度が上がります。感覚が空いた分指の移動に時間がかかりますからね。でもこれはまだiPad miniの画面サイズでのプレイに慣れていないということもあるかも。


なんか今回の記事は文字だらけになったので、ここで画像挿入。

ファイル 2015-10-18 22 21 11.jpg

iPad miniでは新規アカウントで始めたのですが、一発目の11連でURことりちゃん来ました笑

ちなみに4分教です。
その後スマホのメインアカウントで4分教やったら残念な結果でしたけど(泣)

欲を出しちゃうとダメなのかな・・・

※ちなみに今はiPad miniにメインアカウント。Androidスマホに今回新しく作ったアカウントが入ってます。



はい、で話が戻ってiPad miniとアンドロイドスマホのプレイ感想について。


まぁiPad miniのほうが安定してプレイ出来るのでいいですね。

スクフェスで一番上手くプレイ出来るのはiPhoneとかipod touchなのかな。
iOSだからiPad miniと同じでタップの反応速度が速く、しかも画面が小さくて指の移動距離が少ないから。



結論:
スマホでリズムゲームするならiPhoneにしよう。俺はAndroidだけど。



はい。なんかまとまらない、何が言いたいか分からない記事になってしまった。


ま、いっか。では(・ω)ノシ



P.S.
リズムゲームするならiPhoneって言いましたけど、
最近出たデレステをやるならiPad mini or iPadですね。

だって、大きい画面でライブ見れたほうがいいでしょ?

ファイル 2015-10-18 22 57 39.png

ファイル 2015-10-18 23 00 17.png
卯月ちゃん可愛い。

ラブライブ!もこういうキレイな画質でライブ見れるゲーム出して欲しいなぁ〜


P.S 2

そういえば今日は劇場版ラブライブ!BDの予約期限日です。

予約忘れちゃった人は今すぐAmazonで購入ですね。

ちなみに私も今日購入しました汗

ライブ行きたい人は忘れずに〜
(この記事書いている時点で期限まであと一時間も無いけど)


てかAmazonだと安いんですね。

ラブライブ! The School Idol Movie (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥7,832から
(2015/10/18 23:06時点)




この記事書いて気付いた。

普通に特典もついてるし、お店じゃなくてAmazonで買えば良かったかも。


ま、まぁお店なら発売日前日にゲットできるし、Amazonだと発売日にすら手に入らない可能性あるし、いいもんね!
posted by おにおに at 23:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スクフェス攻略日記」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。