2015年08月05日

シリアルURでもウルトラシールを貰えるか試してみた

今日はスクフェス大型アップデート来ましたね!

ホーム画面からしてすごい変わってて驚きです\(◎o◎)/
Screenshot_2015-08-04-07-54-49.jpg


最初起動したときなんかいっぱい課題をクリアしてたので、
Screenshot_2015-08-04-07-51-45.jpg

たくさんラブカス貰えるかな!?


と思ってたんですけど



全部友情ポイントorz
Screenshot_2015-08-04-07-56-23.jpg

まぁ気をとり直して、

なんかすごい変わってるなーと。

色々見ていたら、

シールショップなるものが。
Screenshot_2015-08-04-21-57-31.jpg

へー。これでRも集めやすくなるね。と思っていたら・・・?


Screenshot_2015-08-04-21-57-50.jpg

URも貰えるのかよ!

どうやらウルトラシール3枚集めればUR貰えるっぽい。

ウルトラシールはUR部員を練習もしくは転部に使うと貰えるらしい。

ということは・・・?


もしシリアルURを練習に使ってシールが貰えるなら、超お得!

3000円でシリアルUR付きグッズが販売されていたら、
3000×3=9000円でURゲット。

しかも、狙ったUR!

推してるキャラのURを選んでもらうことが可能!

5000円だとしても5000×3=1万5千


課金して特待生勧誘するより全然良いです。

これは熱い・・・!!!



というわけでアニメラブライブ!2期BD1巻に付いてきた穂乃果ちゃん
Screenshot_2015-08-04-22-04-11.jpg

2枚持ってるので練習に使います。
Screenshot_2015-08-04-22-00-07.jpg

(てか本当はもう一枚あったけど、当時はいらないと思ってたからプレゼントしちゃいました。もったいなかったな。詳細⇛シリアルコードプレゼントキャンペーン!)



それでは練習するをぽちっとな



Screenshot_2015-08-04-22-04-39.jpg

ん?穂乃果ちゃんがユニットに参加してるって?

ユニット参加してるけど別にウルトラシールくれるならいいよ♪



Screenshot_2015-08-04-22-04-45.jpg

ん?

練習相手に☆3つ以上がいる?

別にウルトラシールもらえるんだからいいよ♪



Screenshot_2015-08-04-22-00-22.jpg


ん?

練習相手に☆3つ以上でシールもらえない部員がいる?

別にウルトラシールもらえるんだからい・・・



え!?

ウルトラシールもらえないの!?

ダメじゃん!


どうやらシリアルコードで入手した部員ではシールくれないらしいです。

残念。

世の中そんなに甘くないね(/_;)


こんな感じで注意画面が出るので大丈夫だとは思いますが、

シリアルコードで入手した部員ではシールもらえないので注意しましょうorz


ではでは(´・ω・`)ノシ


P.S.
実は今回の課題が追加されるアップデートの影響で今回ののんたんイベの開催が遅れるのかと思ったのですが、そうでもなかったですね。普通にこのアップデートの次の日からのんたんイベ開催されました。

あと、この課題、デイリーの課題をクリアするとラブカストーン1個もらえますね。
これは美味しい。

今からスクフェス始める人は恵まれていますね。
posted by おにおに at 01:55 | Comment(2) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

無料で映画 ラブライブ!を観る方法

DSC_1177.JPG
どうも。おにおにです。
今日ラブライブ!の映画を見ようと思ったのですが、
まさかの入場者特典が無し・・・(ヽ´ω`)

でも!無料でラブライブ!The School Idle Movieを観る方法を発見してしまいました!


その方法とは・・・

入場者特典の色紙を売る!

です。

土曜日なら基本入場者特典が残っているようなので、
土曜に映画を見て、色紙を売ればOKです。

で、色紙をどこに売るのかというと、このアプリです。


メルカリ


このアプリはヤフオクみたいに、個人でなんでも売買出来るアプリなのですが、
今回の入場者特典を検索すると・・・

Screenshot_2015-06-30-21-05-19.jpg

(゚д゚)!

2000円〜4000円以上で色紙が売られています。。。

Screenshot_2015-06-30-21-06-17.jpg

(゚д゚)!

ことりちゃん色紙が3500円で売れてる・・・



というわけで、

1.映画を見て

2.入場者特典を売れば

3.無料で映画を見れます

というか、むしろ儲かります(゚д゚)!


というわけで、映画を無料で観たい人も、色紙を3000円でも買いたい人は、
このアプリを使いましょ〜

メルカリ


ま、私は色紙、売らないで大切に保存しておきますが 笑
posted by おにおに at 21:30 | Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

【初心者向け】ラブライブ ライブに行く準備

5thライブ、もう明日からですね!意外と近い(゚д゚)!

というわけで、初めてラブライブのライブに行く人向けの解説をしようと思います。

まず、持ち物。

・チケット
これが無いと会場に入れません 笑
・ペンライト
みんな振ってます。
大体ラブライブ専用のラブライブレードというものを使います。
でもまだラブライブレードを持っていないなら、今日の前日物販で買うのがおすすめです。
無理ならキンブレというのを買っておきましょう。
当日の物販でラブライブレードを買おうと思っている人も、売り切れて買えない可能性があるので、もしまだラブライブレードを持っていないならキンブレを買うことをおすすめします。

ちなみにキンブレの色をラブライブレードの色に合わせる方法はこちらの記事で書きました→ラブライブレードとキンブレの色比較

・タオル
意外とライブ会場は暑かったりします。
特に一生懸命コールするとね。


持ち物はこれくらいかな。

時間についてはSSA(さいたまスーパーアリーナ)なら数時間前から会場しています。
音楽が流れていたりして、割りと楽しめるので、早めに行っても大丈夫ですよ。
ライブビューイングは会場によります。

物販行く人はなるべく早く、なんなら始発、前日でも良いくらいです。
売り切れて買えない場合もあるので。

でも今回は事前物販もあったしそこまででも無いかな?


続いて服装について。


服装は普段着で良いです。
でもセーターとか着ると暑いです。
上は暑い時のために半袖になれる服装が良いかも。

ちなみにガチ(普通?)な人はラブライブTシャツとか着てます。
今回はにこのパーカーも発売しているので、それを着てくる人が多いかな?

でもそういう人はこの記事見てないだろうし、いいか。
ライブビューイングじゃなくてさいたまスーパーアリーナに行く人は、
ラブライブグッズとか付けてないと逆に浮くかもです。

服装だけじゃなく、カバンとか、色々なところにラブライブグッズを付けていきましょう。

最後にコールやペンライトの色について。

一番覚えた方が良いのは、スノハレの、穂乃果ソロ直前。
穂乃果ソロの時はみんな一斉にペンライトの色をオレンジにします。
これは、ラブライバーの中では常識です。たぶん。
ここだけは覚えておきましょう。

ちなみにここのために大閃光(ウルトラオレンジ)やウルトラオレンジという、
とっても明るく光るサイリュームを用意している人もいます。

他は周りの人に合わせれば良いと思います。

あ、あと花陽ちゃんのなかの人のシカマルが「誰か助けてー><」と言ったら、「ちょっと待っててー」と答える、というお決まりのやつもあります。
これは2番目に大事かな。と僕は思います。
各メンバーのこういうのも知っておきましょう。

もちろん、以上は最低限です。
コールとかはしっかり予習していくとよりライブをより楽しめます。
ぜひブルーレイとかYoutubeでライブ動画を見て予習しましょう。

ところで、みんなカラフルボイスがきたらしっかり色を変えるのかなぁ?
これはペンライトの順番をしっかり設定しておかないと無理です><


ではでは、ライブ、楽しみましょー!
posted by おにおに at 01:36 | Comment(0) | お役立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スクフェス攻略日記」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

